≪Menu de Juin≫

 

〜アミューズブーシュ〜
小石に見立てた小さなパンと豚のリエット
 
〜アミューズ〜
フォアグラのお菓子仕立て
 
〜スープ〜
大葉のヴィシソワーズ
 
〜オントレ〜
鮎のコンフィ
きゅうりとキウイフルーツのマリネ ハーブのクスクスとともに
発酵クリームのソースとディルのオイル
 
〜ポアソンまたは、ヴィアンド〜
本日の鮮魚 その日のキュイソンのスタイルで
魚介のトマトソースをラタトゥイユのイメージで
 
または、
 
ブランケット ド ヴォー 黒豆のピューレ
お焦げのリゾットと鮮やかな豆たちをあしらって

(プラス1,200円で、両方お召し上がりいただけます。)
 
〜デセール〜
炭酸の入ったフレッシュメロンのスープ
ココナッツのエスプーマ バニラのグラス ミントの氷
メロンクリームソーダに見立てて

〜小菓子と食後のお飲み物〜

6月の定休日のお知らせです。
6月5日(月)、12日(月)、13日(火)、
19日(月)、26日(月)、
上記の日程で定休日をいただきます。

 

また、今年の夏季休業日が、

7月24日月曜日から29日土曜日のランチタイムまで

お休みさせていただきます。

 

例年とは異なる日程ですが、御理解の程、宜しくお願いいたします。

 

 

気温の変化が激しかった4月も終わり、

世間では、ゴールデンウイーク真っただ中ではありますが、

ルカンケは今日も元気にお客様をお迎えさせていただいております!

 

五月のルカンケといえば、、、

 

いよいよ稚鮎のフリットが始まりますよー!!!

 

カリッとサクッと、ほろ苦い稚鮎を、冷えた甲州ワインでさらっと流す。

 

そんな贅沢な時間をぜひ当店でお過ごしください!

 

 

【Menu de Mai】

 

〜アミューズブーシュ〜
小石に見立てた小さなパンと豚のリエット
 
〜アミューズ〜
フォアグラのお菓子仕立て
 
〜スープ〜
カボチャの冷たいスープ
 
〜オントレ〜
稚鮎のフリット
加賀太きゅうり 押し麦 ワイルドライスのサラダ
きゅうりのクーリとキウイフルーツの泡
 
〜ポアソンまたは、ヴィアンド〜
本日の鮮魚 貝とバジル風味のナージュ仕立て
緑鮮やかな春の豆たちとアスペルジュソヴァージュ
大根のニョッキをあしらって
 
または、
 
しっとりと仕上げた大山どり胸肉のヴィエノワーズ
ゴボウ風味のソースシュプレーム
シェリービネガーのレディクション 温野菜とともに

(プラス1,200円で、両方お召し上がりいただけます。)
 
〜デセール〜
クレープで包んだピスタチオのスフレ
チェリージュビレとクリームチーズのグラス
 
〜小菓子と食後のお飲み物〜

 

 

タイトルの通り、今更なんですが、

 

私の不備により、4月のメニューがこのブログ内にアップされておりませんでした。

 

申し訳ございません。

 

 

【Menu de Avril】

 

〜アミューズブーシュ〜
小石に見立てた小さなパンと豚のリエット
 
〜アミューズ〜
フォアグラのお菓子仕立て
 
〜スープ〜
新人参のスープ
 
〜オントレ〜
あおさ海苔薫るうちむらさきのフリット
緑鮮やかな野菜たちとともに
コキヤージュ風味の豆のクーリ
 
〜ポアソンまたは、ヴィアンド〜
本日の鮮魚 その日のキュイソンのスタイルで
春キャベツの温かいマリネ 桜エビとフキのリゾット
バジルオイルとソース ブールブラン
 
または、
 
仔鴨のロティ ソース アピシウス
白タンポポのサラダとじゃが芋のクルトン
新玉葱のピクルスとクーリをあしらって
(プラス1,200円で、両方お召し上がりいただけます。)
 
〜デセール〜
サクラのエスプーマとそのジュレ
抹茶のディプロマット ルバーブのスープ 大手亡のグラス
 
〜小菓子と食後のお飲み物〜

続けての更新ですー。

 

お待たせいたしました。

 

まさに春の息吹を感じられるようなメニューが仕上がりました!!

 

【Menu de Mars】

 

≪アペリティフ≫

小石に見立てた小さなパンと豚のリエット

 

≪アミューズ≫

フォアグラのお菓子仕立て

 

≪スープ≫

トマトとビーツの温かいスープ

 

≪オードブル≫

しっとりと仕上げたガランティーヌ

春のサラダとホタルイカの燻製

オレンジと人参のソース

 

≪メイン≫(ポワソンかヴィアンドの御選択)

本日の鮮魚 その日のキュイソンのスタイルで

桜エビとグリンピースのリゾット

春キャベツと紫キャベツ、新タマネギの温製

グリンピースのクーリとブールブラン

 

又は、

 

バベットステーキ

3色の新じゃがのコンフィとフキやキノコ

蕗のサヴァイヨンとジュのソース

 

※プラス1200円で、ポワソンとヴィアンド両方を召し上がっていただけます

 

≪デセール≫

苺のモンブラン

よもぎのムースとレンズ豆のグラス

アマレットのブランマンジェとヴァンショーのソース

 

≪食後のお飲み物と、小菓子≫

 

 

皆様の御来店心よりお待ち申し上げます。

 

ルカンケ

スタッフ一同


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

category

Archive

Selected Entry

Comment

  • 11月のランチコースのご案内
    Masako

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM